ADDRESS 〒601-1364 京都府京都市伏見区醍醐江奈志町10-111
TEL 075-205-1509

【春になってきて「風光るブレンド(ゲイシャブレンド)」登場です】 まだ寒さ厳しい時ですが、暦では春。もう少しで暖かくと思いながら・・ 新しい春の季節の限定ブレンド「風光るブレンド」登場です。

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 【春になってきて「風光るブレンド(ゲイシャブレンド)」登場です】 まだ寒さ厳しい時ですが、暦では春。もう少しで暖かくと思いながら・・ 新しい春の季節の限定ブレンド「風光るブレンド」登場です。

風光るブレンド(ゲイシャブレンド)

 

【春になってきて「風光るブレンド(ゲイシャブレンド)」登場です】

まだ寒さ厳しい時ですが、暦では春。もう少しで暖かくと思いながら・・

新しい春の季節の限定ブレンド「風光るブレンド」登場です。

春の装い。キレイな酸味にほのかな甘みをどうぞ。ゲイシャ種が半分はいってます。

「風光る」は春の季語。
春風がきらきらと光り輝くように感じられることをいう。 陽光の踊るような明るさに、風にゆらぐ景色もまばゆい。
春の到来のよろこびや希望を、吹く風に託した言葉。

木々の芽に先立ちて風光りけり   相馬遷子
風光るサラブレッドのたてがみに   高橋笛美
風光りすなはちもののみな光る      鷹羽狩行
風光るその光源に君がゐて           名村早智子
弓なりの胸駆け抜けて風光る         緒方順一

“ゲイシャ”という名は、エチオピアにある原産地の地名に由来。
 味は柑橘類あるいはネクタリンやパッションフルーツといったフルーティな酸味と甘みがあります。なかには、ジャスミンやベルガモットのようなフローラルな香りの強い風味のものもあります。
 ゲイシャと一口にいっても、ワインでいうテロワールと一緒で、土地、標高、栽培条件等によって、風味特性はゲイシャ種ですが、微妙に異なっています。

ヒーローズコーヒーは、焙煎したての新鮮なコーヒー豆、店頭、オンラインショップ(https://heroescoffee.stores.jp/)で販売しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です