ADDRESS 〒601-1364 京都府京都市伏見区醍醐江奈志町10-111
TEL 075-205-1509

【新しく登場です。「ボリビア サン イグナシオ」】豊かなフレーバーの余韻が続く甘くチェリーの味。どうぞお試しお楽しみください。

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 【新しく登場です。「ボリビア サン イグナシオ」】豊かなフレーバーの余韻が続く甘くチェリーの味。どうぞお試しお楽しみください。

【新しく登場です。「ボリビア サン イグナシオ」】
「ボリビア サン イグナシオ」

豊かなフレーバーの余韻が続く甘くチェリーの味
 La Paz(ラパス)から車で7時間に位置する 周辺を山々に囲まれたこの地域はスペシャルティコーヒーを栽培するのに適した環境で毎年多くの豆を海外に輸出しています。
収穫された完熟無傷の果実は、現地語で「ボカ デ アワ(山の口・山の目)」と言われる山水が流れる滝の天然水を使い水洗→水槽内に移し比重選別され、底に沈んだ熟度の良いものだけを選びます。
乾燥後、高温・多湿を避ける為、標高4040mのラパスの倉庫に運び、搬入されたパーチメントは不純物除去、脱殻、比重選別、更にハンドピックを経て精製され、生豆はグレインプロに詰めて日本へ輸出されます。

 生豆は有機認証を取得されたものです。
 その昔 ボリビアでは標高1400m以上に人が住むことは許されず手付かずの山に眠る「金」を求めて他国から多くの人が押し寄せ 山の木は伐採され荒れ果てた土地となりました。

 1953年 農業革命により8月2日「農業新法律」が設けられ生産者となることを条件に国から土地が与えられました。
 その際最初に人々が栽培したのがコーヒーでした。
 組合名としてスタートした「サン イグナシオン」は後に正式な地名となり高品質なコーヒーの産地として知名度が高く ボリビアでカップ オブ エクセレンスで開催された初回から高評価を維持し続けていました。

推奨焙煎度 : シティロースト
精製法   : ウォッシュド
産地    : ラパス県 カラナビ地方
農園    : 45家族の農園
標高    : 1600-1800m
品種    : ティピカ、レッドカトゥアイ他
有機認証  : BIO LATINA

ヒーローズコーヒーは、焙煎したての新鮮なコーヒー豆、店頭、オンラインショップ(https://heroescoffee.stores.jp/)で販売しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です